平和使節団結団式(令和7年7月25日)
ページID K1046276 更新日 令和7年7月25日 印刷
7月25日、文化会館で、市内各中学校の生徒18人からなる平和使節団の結団式を行いました。
平和使節団は、8月4日から7日に広島市を訪問します。被爆地へ足を運び、被爆者のお話を聞くなどの活動を行う予定です。また、全国から集まる青少年と平和について語り合い、交流します。使節団の皆さんは、それぞれ、「戦争や原爆のことをしっかり学んできたい」「現地で感じたことを周囲の人々にも伝えられるようにしたい」など、今回の訪問に向けた意気込みを述べました。
市長はあいさつの中で、現在も世界各地で起こっている争いに触れ、「核兵器のおそろしさや平和についてしっかりと考えていただき、実り多い訪問にしてください」と伝え、使節団を送り出しました。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。