エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > 堀江・猫実B地区土地区画整理事業 > イベントなど > 新中通り堀江・猫実B地区の全線開通と自転車交通安全教室


ここから本文です。

新中通り堀江・猫実B地区の全線開通と自転車交通安全教室

ページID K1003011 更新日  平成25年12月24日  印刷

平成25年12月15日、みなと線から5番通りまで(堀江・猫実B地区)の間の新中通りが全線開通しました。

全線開通した新中通り


平成22年から、堀江と猫実を結ぶ主要な生活道路として、幅員12メートルの新中通りの整備を進め、段階的に利用を開始してきました。
新中通りは、朝夕約3000台の通勤通学の自転車が通行しており、これまで浦安警察署と調整を図り、信号機の設置など、交通安全にも努めています。
この度、みなと線から5番通りまでの全線開通をむかえ、当日は浦安警察署の協力をいただき、主に自治会の方々を対象に自転車安全教室を開催し、地域の方々に自転車の安全利用に対する意識の向上を図り、その後に道路を開放しました。

自転車交通安全教室の様子2

自転車交通安全教室の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

まちづくり事務所
〒279-0004 千葉県浦安市猫実三丁目25番10号
電話:047-382-3721
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る