エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > 堀江・猫実B地区土地区画整理事業 > イベントなど > 堀江つどいの広場・旧医院オープニングイベント


ここから本文です。

堀江つどいの広場・旧医院オープニングイベント

ページID K1003013 更新日  平成30年4月13日  印刷

平成25年6月1日、堀江つどいの広場・旧医院のオープニングイベントが、浦安市社会福祉協議会の主催で行われました。
また、施設のオープンに合わせて、フラワー通り公園のもみじ広場の供用開始を開始しました。

もみじ広場でのオープニングイベントの様子


旧医院は、浦安で最初の洋風建築物として一般公開されているとともに、乳幼児とその保護者の交流の場所として利用されていましたが、堀江・猫実B地区土地区画整理事業に伴い、約2年間休館していました。
休館中に曳家工事や改修工事を行い、前面にはフラワー通り公園のもみじ広場を整備しました。

オープニングイベントでは、堀江幼稚園児による手遊び歌や浦安女声合唱団による合唱、バルーンアートなどが行われ、こどもから大人まで多くの方が楽しんでいました。

堀江幼稚園児による手遊び歌の様子

浦安女性合唱団による合唱の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

まちづくり事務所
〒279-0004 千葉県浦安市猫実三丁目25番10号
電話:047-382-3721
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る