エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 施設案内 > 市関連施設 > 市民活動・交流などの施設 > 三番瀬環境観察館・三番瀬海岸親水施設


ここから本文です。

三番瀬環境観察館・三番瀬海岸親水施設

ページID K1026146 更新日  令和5年10月27日  印刷

三番瀬環境観察館は、野鳥などの生物を含む三番瀬の自然観察ができる施設となっています。
また、令和4年8月には、三番瀬の貴重な自然環境をより身近に観察することができる施設として、三番瀬海岸親水施設が整備され、三番瀬環境観察館とともに環境学習の場や憩いの場として活用できる施設となっています。
三番瀬にある環境観察に特化したこの施設で浦安の自然を感じてみませんか?

所在地

千葉県浦安市日の出七丁目9番1号

電話番号

047-711-1601

ファクス番号

047-711-1601

開館時間

午前9時から午後5時まで

休館日

月曜日、休日の翌日、年末年始
(月曜日が休日の際は開館し、翌平日に休館)

駐車場

あり(駐車台数に限りがあるため、公共交通機関の利用もご検討ください)

交通アクセス
  • バス16,17系統で「日の出七丁目」下車徒歩2分
  • おさんぽバスじゅんかい線で「マリナガーデン新浦安」下車徒歩10分
利用申し込み

観察館の利用に申し込みの必要はありません。

多目的室、三番瀬海岸親水施設ゲート内の「階段護岸」部の利用については、環境の保全に関する活動を行う団体がご利用いただけます。
ご利用を希望する団体は、申請書をご提出いただき、本市の承認をもってご利用いただけます。
なお、多目的室をご利用の場合は、使用料がかかります。

使用料

【第1多目的室】
市内で活動を行い、または行おうとする団体:1時間200円
上記以外の団体:1時間410円
【第2多目的室】
市内で活動を行い、または行おうとする団体:1時間380円
上記以外の団体:1時間770円

地図

三番瀬環境観察館・三番瀬海岸親水施設の地図

観察館
三番瀬環境観察館


写真:展望デッキ
三番瀬海岸親水施設「展望デッキ」

写真:階段護岸
三番瀬海岸親水施設「階段護岸」

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

環境保全課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-352-6482
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る