児童手当 よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページID K1031826 更新日  令和6年8月31日  印刷

質問所得税・住民税の修正申告をしました。児童手当の手続きも必要ですか?

回答

所得制限撤廃後も、撤廃前の支給部分に影響のある所得が変更となった場合、所得額によっては、児童手当の支給額がさかのぼって変更となる場合がありますので、こども課へご連絡ください。

また、手当額が変更された場合、支給した手当を返還していただくことがありますので、お早めに手続きをお願いします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


(この欄に入力されても回答できません。また、個人情報などは入力しないでください)

このページに関するお問い合わせ

こども課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6424
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。