エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 障がい者支援 > 障害福祉サービス(事業者向け) > 障害児通所支援の給付決定における聴き取り調査の協力のお願い


ここから本文です。

障害児通所支援の給付決定における聴き取り調査の協力のお願い

ページID K1032172 更新日  令和6年4月1日  印刷

令和3年度障害福祉サービス等報酬改定にて、児童発達支援、医療型児童発達支援及び放課後等デイサービスにおいて、ケアニーズが高い障がい児に支援を行ったときの加算として、「個別サポート加算(Ⅰ)」が創設されることとなりました。
市ではこれまでも、障害児通所支援の給付決定時にサービスの必要性を判定するために保護者へ聴き取り調査を行ってきましたが、令和3年4月以降は当該加算の創設に伴い、各児童発達支援、放課後等デイサービス及び相談支援事業所等(以下、「事業所等」という。)で把握している対象児童の実態をより反映させた調査内容にて判定を行いたく、下記のとおり聴き取り調査の協力をご依頼させていただきます。
なお、本調査により「個別サポート加算(Ⅰ)」の対象の判定も行うこととなり、加算対象となった場合には利用者負担にも影響が生じますので、保護者へは丁寧な説明と調査内容の共有をお願いいたします。

対象事業

児童発達支援、医療型児童発達支援、放課後等デイサービス

ご案内(調査票作成時に必ずご覧ください)

調査票様式・留意事項のダウンロード

変更申請様式のダウンロード

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

障がい事業課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る