エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 計画・取り組み > 市の計画 > 都市整備部 > 雨水管理総合計画


ここから本文です。

雨水管理総合計画

ページID K1031921 更新日  令和3年3月26日  印刷

雨水管理総合計画

平成27年の下水道法改正に伴い、「下水道法に基づく事業計画の運用について」(国水下事第80号)により、事業計画の「その他事業計画を明らかにするために必要な書類」においては、浸水対策を含む主要な施策ごとに、施設の整備水準の現在・中期目標・長期目標、事業の重点化・効率化の方針などを記載することとされました。

これを受け、平成29年度に「雨水管理総合計画策定ガイドライン(案)平成29年7月 国土交通省水管理・国土保全局下水道部」が発刊され、その中の浸水対策に係る「施設の設置に関する方針」を踏まえ、本市は、これらを参考に「雨水管理総合計画」を策定し、この計画に基づいて事業を実施し、浸水被害の軽減を図る必要があります。

この計画の内容は、以下の添付ファイルをご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る