エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住民票・戸籍・印鑑登録・マイナンバーカード・パスポート > 戸籍 > マイナンバーカードで戸籍謄本などが取得できます


ここから本文です。

マイナンバーカードで戸籍謄本などが取得できます

ページID K1036940 更新日  令和4年8月10日  印刷

住所と本籍地がともに浦安市の方は、マイナンバーカードを使ってコンビニで戸籍謄本と戸籍抄本を取得することができます。
なお、マイナンバーカードには「氏名」、「生年月日」、「住所」、「性別」が登録されているため、婚姻届などの戸籍の届出により氏名を変更した方や引っ越しにより住所を変更した方は、住所地でマイナンバーカードの記載の変更の手続きが必要となります。

コンビニで取得できる証明書やコンビニ交付の利用方法について

コンビニで取得できる証明書やコンビニ交付の利用方法については、「住民票などのコンビニ交付サービス」を参照してください。

マイナンバーカードの記載の変更の手続きについて

マイナンバーカードの記載の変更の手続きついては、「引っ越しや戸籍届出により住所・氏名などが変わった方」を参照してください。

マイナンバーカードを取得されていない方

 マイナンバーカードを取得されていない方は、「マイナンバーカードの申請方法」を参照ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る