エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 障がい者支援 > 障がい者への生活援助 > 外出支援 > 福祉車両の貸し出し


ここから本文です。

福祉車両の貸し出し

ページID K1001251 更新日  令和5年10月3日  印刷

車いすに乗ったまま利用できるスロープ付き軽自動車「ハートフル号」(運転手無し)や、障がいのある方からなる団体などが主催する行事に、リフト付き大型バス「スマイル号」(運転手つき)を貸し出しています。

費用

車両の使用料は無料

  • ハートフル号は、走行距離に応じた燃料代が自己負担となります
  • スマイル号は、燃料代は無料ですが、有料高速道路代、駐車場使用料、そのほかバスの運行にかかる有料施設の利用料金などは自己負担となります

申し込み

ハートフル号の貸し出し

直接または電話で、社会福祉協議会(総合福祉センター内)へ
電話:047-355-5271

スマイル号の貸し出し

電話で、障がい事業課に空き状況の確認をしてください。

  • 障がい事業課
    電話:047-712-6397

空き状況が確認できましたら、各団体の所属する市の担当課に予約の依頼をお願いします。

注記:スマイル号の詳しい利用方法などは、下のリンク先の「リフト付き大型バス「スマイル号」貸し出し」のページをご覧ください

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

障がい事業課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る