エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 障がい者支援 > 障がい者支援制度・事業 > 障がい者緊急時支援事業


ここから本文です。

障がい者緊急時支援事業

ページID K1011877 更新日  令和2年12月8日  印刷

障がいのある方、または同居するご家族などから緊急の通報を受けた場合に、その方の居宅に支援員を派遣し、必要な対応や関係機関との連携を行う事業です。

令和2年12月1日より、これまで実施してきた身体障がい者緊急時支援事業、知的障がい者緊急時支援事業を社会福祉法人佑啓会が継承するとともに、事業を拡大して実施します。

利用対象者

 

身体障がいのある方

知的障がいのある方

精神障がいのある方

年齢条件

18歳以上65歳未満

6歳(小学校1年生)以上65歳未満

6歳(小学校1年生)以上18歳未満

手帳所持条件

身体障害者手帳所持者

(その他条件あり)

療育手帳所持者 精神障害者保健福祉手帳所持者
その他条件

以下1から3のいずれかに該当し、排せつの介護などが必要な方

  1. 常時独り暮らしの状態にある者
  2. 同居する方が障がい者、65歳以上または18歳未満のみである者
  3. 同居する方が就労・就学などの事由で外出することにより、1または2と同じ状態となる者
   

利用問い合わせ窓口

社会福祉法人佑啓会
(浦安市東野1-9-3 東野パティオ通所棟2階 ふる里学舎浦安デイセンター)
電話 047-354-7030

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

障がい事業課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6397
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る