浦安D-Rocksの選手と朝のあいさつ運動を行いました(令和8年6月22日)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページID K1048854 更新日  令和8年7月7日  印刷

6月22日、日の出中学校で、浦安市をホストタウンとするラグビーチーム「浦安D-Rocks」の方々と朝のあいさつ運動を実施しました。

浦安D-Rocksからは6人おいでいただき、生徒会本部役員と一緒に校門の前に立って、登校する生徒に大きな声であいさつをしました。

朝のあいさつ運動の写真
生徒たちは元気よく朝のあいさつを交わしていました

朝のあいさつ運動でタックルする生徒の様子
勢いよくタックルをする生徒もいました


生徒たちはとても元気に朝のあいさつを交わしていたほか、勢いよく朝のタックルを仕掛ける生徒もいて、活気あるあいさつ運動となりました。

9月には、同校でラグビーの体験授業を実施する予定です。

浦安D-Rocksの皆さん、ありがとうございました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


(この欄に入力されても回答できません。また、個人情報などは入力しないでください)

このページに関するお問い合わせ

教育政策課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6732
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。