エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和4(2022)年度 > 令和4年市議会第3回定例会について(令和4年8月26日)


ここから本文です。

令和4年市議会第3回定例会について(令和4年8月26日)

ページID K1037341 更新日  令和3年2月2日  印刷

次のとおり令和4年市議会第3回定例会を開催します。なお、令和4年市議会第3回定例会には、8議案・1認定を上程する予定です。

招集告示

8月26日(金曜日)

招集
9月2日(金曜日)

議案の概要

議案第1号 専決処分の承認を求めることについて(令和4年度浦安市一般会計補正予算(第3号))

新型コロナウイルス感染症に係る対策として、市の取り組みを早急に実施するため、一般会計歳入歳出予算の補正について専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第2号 令和4年度浦安市一般会計補正予算(第4号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ7億7,170万円を追加し、歳入歳出予算の総額を693億6,700万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第3号 浦安市職員の修学部分休業に関する条例の制定について

地方公務員法第26条の2第1項、第3項および第4項の規定により、職員の修学部分休業に関し必要な事項を定めるため、制定するものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第4号 浦安市職員の配偶者同行休業に関する条例の制定について

地方公務員法第26条の6第1項から第3項までおよび第6項から第8項まで並びに同条第11項において準用する同法第26条の5第6項の規定により、職員の配偶者同行休業に関し必要な事項を定めるため、制定するものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第5号 浦安市職員の育児休業等に関する条例の一部を改正する条例の制定について

非常勤職員の子の出生後8週間以内の育児休業の取得要件を緩和し、および非常勤職員の子が1歳以降の育児休業の取得の柔軟化を図るとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第6号 浦安市手数料条例の一部を改正する条例の制定について

長期優良住宅の普及の促進に関する法律及び住宅の品質確保の促進等に関する法律の改正に伴い新たに長期優良住宅維持保全計画の認定等の事務に係る手数料を規定するとともに、建築基準法の改正に伴い引用条項を改めるため、所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:建築指導課)

議案第7号 千葉県市町村総合事務組合を組織する地方公共団体の数の増加及び千葉県市町村総合事務組合規約の一部を改正する規約の制定に関する協議について

千葉県市町村総合事務組合を組織する地方公共団体の数を増加することおよび千葉県市町村総合事務組合規約を変更することについて、関係地方公共団体と協議するものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第8号 固定資産評価審査委員会委員の選任について

浦安市固定資産評価審査委員会委員の任期満了(令和4年10月31日)に伴い、選任するものです。

(問い合わせ:人事課)

認定第1号 令和3年度浦安市各会計決算の認定について

(問い合わせ:財政課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る