エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和4(2022)年度 > 令和4年市議会第2回定例会について(令和4年5月27日)


ここから本文です。

令和4年市議会第2回定例会について(令和4年5月27日)

ページID K1036505 更新日  令和3年2月2日  印刷

次のとおり令和4年市議会第2回定例会を開催します。なお、令和4年市議会第2回定例会には、8議案・2諮問を上程する予定です。

招集告示

5月27日(金曜日)

招集
6月3日(金曜日)

議案の概要

議案第1号 専決処分の承認を求めることについて(浦安市税条例の一部を改正する条例の制定について)

地方税法の改正に伴い、所要の改正を行うことについて専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:市民税課)

議案第2号 専決処分の承認を求めることについて(浦安市国民健康保険税条例の一部を改正する条例の制定について)

地方税法施行令の改正に伴い、所要の改正を行うことについて専決処分したので報告し、承認を求めるものです。

(問い合わせ:国保年金課)

議案第3号 令和4年度浦安市一般会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ1億3,000万円を追加し、歳入歳出予算の総額を683億3,000万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第4号 令和4年度浦安市一般会計補正予算(第2号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ2億3,210万円を追加し、歳入歳出予算の総額を685億6,210万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第5号 令和4年度浦安市墓地公園事業特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額に歳入歳出それぞれ560万円を追加し、歳入歳出予算の総額を3億6,260万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第6号 浦安市税条例等の一部を改正する条例の制定について

地方税法等の改正に伴い、個人の市民税について、配当割額または株式等譲渡所得割額における控除および特例に係る手続等並びに住宅借入金等特別税額控除の対象となる期間を改めるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:市民税課)

議案第7号 浦安市議会議員及び浦安市長の選挙における選挙運動の公費負担に関する条例の一部を改正する条例の制定について

浦安市議会議員および浦安市長の選挙における選挙運動用自動車の使用、選挙運動用ビラの作成および選挙運動用ポスターの作成の公営に要する経費に係る限度額を引き上げるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:選挙管理委員会事務局)

議案第8号 固定資産評価員の選任について

浦安市固定資産評価員を選任するものです。

(問い合わせ:人事課)

諮問第1号 人権擁護委員の候補者の推薦につき意見を求めることについて

浦安市人権擁護委員の任期満了(令和4年9月30日)に伴い、候補者の推薦をするものです。

(問い合わせ:多様性社会推進課)

諮問第2号 人権擁護委員の候補者の推薦につき意見を求めることについて

浦安市人権擁護委員について、新たに候補者の推薦をするものです。

(問い合わせ:多様性社会推進課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る