エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年8月のフォトレポート > 千鳥学校給食センター見学会を行いました(令和4年8月2日)


ここから本文です。

千鳥学校給食センター見学会を行いました(令和4年8月2日)

ページID K1037176 更新日  令和4年8月2日  印刷

写真:疑似調理体験をする児童

8月2日、市内在住の小学生とその保護者33人を対象に千鳥学校給食センター見学会を開催しました。
この催しは、給食センターの調理場の見学や食育学習を通して、ふだん、児童が食べている給食や食の重要性について、理解を深めるために行っています。
小学生とそのご家族にとっては、どのような場所で、どのように給食が作られているか知ることができ、また、栄養士・調理師にとっては、直接、皆さんとコミュニケーションを図れるよい機会となっています。
給食センターでは、子どもに必要な栄養素を細かく計算し、季節感を取り入れた行事食、旬の食材や千葉県産の食材を多く使用した給食の献立を提供しています。少しでもおいしく食べてもらえるよう、家庭ではあまりでない食品を使ったり、調理方法や味付けに工夫をしています。
児童の皆さん、今回の見学会で自分が食べている給食の栄養バランスなどについてたくさん学ぶことができましたね。

写真:下処理場の説明を聞く児童

写真:親子で食育学習の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る