エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年8月のフォトレポート > ふるさとうらやす立志塾の報告会が行われました(令和4年8月24日)


ここから本文です。

ふるさとうらやす立志塾の報告会が行われました(令和4年8月24日)

ページID K1037336 更新日  令和4年8月31日  印刷

写真:ふるさとうらやす立志塾報告会での発表の様子

8月24日、J:COM浦安音楽ホールでふるさとうらやす立志塾の報告会が行われました。

ふるさとうらやす立志塾は、郷土愛を育みながら、地域社会で活躍する未来のリーダーの育成を目的として行っているもので、市立中学校9校から18人が参加しました。

昨年11月27日から、研修や学校での取り組みなど、さまざまな活動を行ってきた塾生たち。今日は、その活動を振り返り、成果や今後の課題を発表しました。
各校の発表では、塾生一人ひとりが立志塾で学んだことや、それを学校での課題にどのように生かすことができたか、などを報告。立志塾を通してほかの学校の活動を知ることで、自分たちの学校を客観的に捉え、より具体的に課題の解決に向けて行動することができました。
塾生たちは、「今回の活動で得た経験を、次の生徒会のメンバーにも引き継いでいきたい」「これからは学校だけではなく、地域でも活動、活躍していきたい」と感想を話しました。

さまざまな活動を通して、多くのことを学んだ塾生たち。
今回のふるさとうらやす立志塾での経験が、多くの場所で生かされていくことを願っています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る