エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年4月のフォトレポート > 新一年生、初めての給食(令和5年4月20日)


ここから本文です。

新一年生、初めての給食(令和5年4月20日)

ページID K1039591 更新日  令和5年4月20日  印刷

写真:みんなでいただきますをしている様子

令和5年4月20日、市内の小学校で一年生の給食が始まりました。

明海小学校に入学した一年生の皆さんは、担任の先生から給食の準備について説明を受け、先生が配膳した食器を自分で取りに行き、上手に給食の準備をしていました。

記念すべき初給食の献立は、チキンカレー、野菜サラダ、お祝いいちごゼリー、牛乳です。一年生は「おいしい!」と言いながら、みんなにこにこ笑顔で味わっていました。

一年生の皆さん、給食をしっかり食べて、元気いっぱい楽しい学校生活を送ってくださいね。

写真:給食を配膳している様子

写真:給食を食べている児童

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る