エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年4月のフォトレポート > 「SDGs岩佐賞」を受賞した株式会社wash-plusが市長を訪問(令和5年4月28日)


ここから本文です。

「SDGs岩佐賞」を受賞した株式会社wash-plusが市長を訪問(令和5年4月28日)

ページID K1039699 更新日  令和5年4月28日  印刷

記念写真
株式会社wash-plusの高梨代表と内田市長

4月28日、第2回SDGsジャパンスカラシップ岩佐賞(SDGs岩佐賞)の環境の部を受賞した株式会社wash-plusが、その報告のため市長を訪問しました。

SDGs岩佐賞は、SDGsの達成に向けて活動している人たちを応援したいと、公益財団法人岩佐教育文化財団によって2022年に創設されました。

株式会社wash-plusは、洗剤を使わずに汚れを落とせるコインランドリー「wash+(ウォッシュプラス)」を浦安から全国に展開し、現在は、これまでの技術をさらに発展させ、排水をしない循環式の洗濯の仕組みも開発中です。人にも地球にも優しいコインランドリー事業を切り口とした水問題への取り組みが評価され、今回の受賞に至りました。

今後は洗濯システムの確立・普及により、世界の水やエネルギーの課題解決にも貢献していきたいとのこと。株式会社wash-plusのさらなる発展に期待しています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る