エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 高齢者支援 > 介護保険 > 令和3年度介護職員研修受講料等補助金事業のご案内


ここから本文です。

令和3年度介護職員研修受講料等補助金事業のご案内

ページID K1016939 更新日  令和3年9月30日  印刷

申請期間の延長について

当初、申請期間を令和3年9月30日までとしていましたが、令和3年度補助枠に若干の空きが出たため、令和3年10月31日まで申請期間を延長します。ただし、先着順で対応しますので、申請段階で終了となっている場合があります。申請前に、介護保険課までお問い合わせください。

注記:次年度以降も申請の受け付けを行う予定ですので、補助枠を超えてしまった場合には、お手数ですが、次年度以降改めてご申請ください。

以下、当初掲載内容です

浦安市では、介護サービスに従事する人材の確保、介護サービスの安定的な供給を図るために、介護職員初任者研修・介護福祉士実務者研修の修了者に対して、資格取得に掛かった費用の一部を補助しています。令和3年度の募集については、以下のとおりです。

対象者

下記のすべての要件を満たす方

  1. 初任者研修、実務者研修を補助金申請日より前2年以内に研修を修了している方
  2. 市内の介護保険サービス事業所(一部の介護保険サービスや障がい福祉サービスは対象外)に研修修了日以降、6カ月以上介護職員として従事している方
  3. 就業先である介護事業所の運営法人に直接雇用されている方
  4. 他の公的制度による助成を受けていない方

助成額

研修費用の半額(受講料・テキスト代を含む)
注記:上限額=初任者研修(5万円)、実務者研修(10万円)

申請の方法

下記の書類を市役所介護保険課に提出ください。

  • 浦安市介護職員研修受講料補助金交付申請書(第1号様式)
  • 研修課程の修了を証する書類(写し)
  • 研修費用の領収書(写し)
  • 就業証明書(就業先の法人より発行されたもの。本市指定様式に限る)
  • その他(就業先である法人から受講費用の一部補助を受けている場合または受ける予定である場合は、その補助額が分かる書類を添付。法人から全額補助が出ている場合は補助対象外)

申請期限

令和3年9月30日(木曜日)(必着)
注記:申請状況により、期限以前に締め切る場合があります

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6403
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る