熱中症対策について(令和7年6月6日)

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページID K1045942 更新日  令和7年6月6日  印刷

近年、地球温暖化による気温上昇などにより熱中症のリスクが高まっています。
気象庁では、今年の夏も全国的に厳しい暑さになると予想しており、こまめな水分補給と適切なエアコンの使用が大切です。
本市では、昨年、熱中症により93人が救急搬送されており、そのうち22人は65歳以上の方となっています。
そのため、高齢者の熱中症対策として、すべての自治会集会所および老人クラブ会館に順次温度計を設置するとともに、啓発ポスターを掲示します。

温度計設置場所(合計109カ所)

  • 自治会集会所 63カ所
  • 老人クラブ会館 46カ所 注記:自治会集会所合築を含む

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


(この欄に入力されても回答できません。また、個人情報などは入力しないでください)

このページに関するお問い合わせ

高齢者福祉課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-381-9071
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。