エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年11月のフォトレポート > 稚貝放流および東京湾洋上散策(令和4年11月8日)


ここから本文です。

稚貝放流および東京湾洋上散策(令和4年11月8日)

ページID K1038011 更新日  令和4年11月11日  印刷

写真:稚貝放流をしている男子児童

浦安遊漁船協同組合は11月8日、市内の小学校の児童200人を招き、しじみの稚貝を旧江戸川に放流しました。
屋形船で、海から浦安を見学するとともに、しじみの稚貝放流を体験することで、食育の観点を含め、浦安の漁業の歴史などについて学んでほしいと、毎年開催しています。

子どもたちはしじみの生態や漁業の歴史などを学んだ後、パックに小分けにされた稚貝を屋形船から楽しそうに投げ込んでいました。

放流の後は、しじみのおみそ汁がふるまわれ、アツアツのおみそ汁に笑顔があふれていました。

風は少し冷たかったですが、児童たちは普段、なかなか見ることがない船からの浦安の景色を見学したり、しじみの稚貝放流という貴重な体験に、大満足のようでした。

写真:稚貝放流をしている女子児童

写真:みんなでしじみのおみそ汁を食べている様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る