エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年11月のフォトレポート > 令和4年度ふるさとうらやす立志塾が開塾しました(令和4年11月26日)


ここから本文です。

令和4年度ふるさとうらやす立志塾が開塾しました(令和4年11月26日)

ページID K1038146 更新日  令和4年11月26日  印刷

写真:開塾式の様子

11月26日、ふるさとうらやす立志塾の開塾式が開催されました。

ふるさとうらやす立志塾は、郷土愛を育みながら、地域社会で活躍する未来のリーダーの育成を目的として行っているもので、各市立中学校の生徒会役員などが参加し、今回で12回目の開催となります。


開塾式では、西脇塾長から、「現代社会では国際問題や気候変動など、難しい課題が多くあります。立志塾に参加されている皆さんが、学校のリーダーとして活躍し、地域や国を担っていくリーダーとなっていくよう期待しています」とあいさつをいただきました。


写真:西脇塾長のあいさつの様子

写真:講義を受ける生徒の様子


その後、第1回の研修として、西脇塾長の講義や、塾生同士のことをよく知るためのリレーションシップ研修が行われました。


写真:リレーションシップ研修の様子1

写真:リレーションシップ研修の様子2


本日の研修で共に活動する仲間として親睦を深めた塾生の皆さんは、これから約1年間、さまざまな研修を行い、各学校で抱えている課題の解決や、地域をよりよくしていくための方法を考えていきます。塾生の皆さん、頑張ってください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る