エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年11月のフォトレポート > ブリオベッカ浦安が市長を訪問しました(令和4年11月1日)


ここから本文です。

ブリオベッカ浦安が市長を訪問しました(令和4年11月1日)

ページID K1037951 更新日  令和4年11月1日  印刷

写真:ブリオベッカ浦安の皆さんと内田市長

11月1日、浦安市をホームタウンとして活動するサッカーチーム、ブリオベッカ浦安の監督や選手たちが、全国社会人サッカー選手権大会の優勝を報告するため、市長を訪問しました。

10月に行われたこの大会は、新型コロナの影響で3年ぶりに開催。全国から各地域の予選を勝ち抜いた強豪32チームが集まる中、5日間を戦い抜き、ブリオベッカ浦安は見事に初優勝しました。この優勝により、全国地域サッカーチャンピオンズリーグに出場します。

優勝が決まったPKの映像を一緒に見たあと、都並監督は、「支えてくれている浦安の皆さんに恩返しをしたいという気持ちで、チーム全員で戦いました。」と話しました。市長は、「明るいニュースが届いてうれしく思います。おめでとうございます。」とお祝いを伝えました。
市長がチャンピオンズリーグの抱負を尋ねると、井上選手は「優勝、そしてJFL(日本フットボールリーグ)昇格を目指します。」と、伊川選手は「浦安をもっとサッカーで盛り上げていきたいので、がんばります。」と、それぞれの意気込みを語りました。

全国地域サッカーチャンピオンズリーグは、11月11日(金曜日)から始まります。皆さんで応援しましょう!

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る