エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年11月のフォトレポート > 「浦安アートプロジェクト」ワークショップ 「ポンプ場」から浦安の未来を創造してみよう(令和4年11月20日)


ここから本文です。

「浦安アートプロジェクト」ワークショップ 「ポンプ場」から浦安の未来を創造してみよう(令和4年11月20日)

ページID K1038078 更新日  令和4年11月20日  印刷

写真:ポンプ場に絵を描く参加者たち

11月20日、中央公民館で、「浦安アートプロジェクト」のワークショップを開催しました。

浦安市と東京藝術大学が連携して進めているこのプロジェクト。アートの力で、まちの新たな魅力の創出や、課題解決のきっかけづくりを目指します。今回のワークショップでは、日比野学長と、市内にある「ポンプ場」に着目しました。

市の職員がポンプ場について説明をしたのち、学長によるワークショップを実施。そのあと、近くのポンプ場に移動し、水をテーマにした絵をチョークで描き、ポンプ場を新しい姿に変身させました。

参加した皆さんは、思い思いにポンプ場に新たな価値を吹き込んでいました。今後のプロジェクトの進展にも期待が高まります。

写真:市の職員によるポンプ場の説明

写真:日比野学長によるワークショップ

写真:ワークショップでチームごとに話している様子

写真:ポンプ場の壁に線を引く子ども

写真:壁に泡の絵を描く子どもたち

写真:変身を遂げたポンプ場

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る