エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年11月のフォトレポート > 総合防災訓練を実施(令和4年11月20日)


ここから本文です。

総合防災訓練を実施(令和4年11月20日)

ページID K1038089 更新日  令和4年11月20日  印刷

写真:シェイクアウト訓練の様子

明海中学校で、総合防災訓練を行いました。
この訓練は、災害発生時の行政と防災機関の連携向上や、市民の皆さんによる自助・共助体制の強化を図るために毎年開催しています。

今年は、会場に大型モニターを設置し、会場の皆さんに訓練をより効率的にできるよう実施しました。
訓練では、近隣の自治会自主防災組織が中心となり、体育館における避難所の設置・運営訓練などを行いました。校庭では、シェイクアウト訓練を始め、さまざまな訓練を実施。ドローンを使用した情報収集・伝達訓練や、倒壊家屋や校舎からの救出訓練などを行いました。

訓練に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。今後も日頃からの備えと、防災意識の強化に努めましょう。

写真:火災救助の様子

写真:設置された大型モニター

写真:土のう設置訓練の様子

写真:避難所運営訓練の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る