エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年11月のフォトレポート > 市制施行40周年記念 第1回浦安市市民駅伝競走大会(令和5年11月18日)


ここから本文です。

市制施行40周年記念 第1回浦安市市民駅伝競走大会(令和5年11月18日)

ページID K1041331 更新日  令和5年11月18日  印刷

写真:選手が走っている様子

11月18日、総合公園沿いの護岸で、第1回浦安市市民駅伝競走大会が開催されました。

浦安市には今まで駅伝大会がありませんでしたが、市制施行40周年記念のこの機に開催されることに。
今年全面開放された明海・日の出地区護岸上の1.5キロから3キロの道のりをコースとし、小学生から大人まで全22チームが参加しました。

開会式に参加した内田市長は、「東京湾を望みながら、1本のたすきをつないでいってください。いい大会にしましょう!皆さんの健闘を祈ります」と選手の皆さんにエールを送りました。

そして、競走の開始。小学生の部、中学生の部、高校・一般の部に分けて実施されました。
天気は晴れでしたが、コース上では強い風が吹き、立っているのがやっとのほど。
それでも参加した選手の皆さんは、懸命に最後まで走りぬきました。

絶好のロケーションを望みながら走ることができた第1回浦安市市民駅伝競走大会。
これから、浦安の秋の風物詩になっていくのが楽しみです。

写真:小学生の部のスタートの様子

写真:選手たちが走っている様子

写真:たすきを繋ぐ様子

写真:海をバックに走る様子

写真:中学生の部のスタートの様子

写真:選手がゴールした様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る