エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > ごみ・リサイクル > 家庭から出るごみ > ごみ収集車の車両火災について


ここから本文です。

ごみ収集車の車両火災について

ページID K1031443 更新日  令和3年1月8日  印刷

令和3年1月7日(木曜日)午前9時20分頃、入船地区において、燃やせないごみの収集車両に火災が発生しました。

経緯経過

美浜地区の燃やせないごみを収集後、クリーンセンターへ搬入のため走行中、運転席後方より異音が聞こえたため、入船地区において停車し、消火活動を行いました。

カセットガスボンベ・スプレー缶の適正排出のお願い

今回の車両火災において、収集車両右側面後方付近の焼けが強く、焼けの強い付近にスプレー缶の破裂が確認できました。

過去にもスプレー缶の破裂による火災が、収集車両やクリーンセンターにおいて発生しており、収集に遅れが発生することのほか、車両および設備の復旧費用、人命に関わる危険がありますので、適切な排出にご協力をお願いします。

車輌火災1

車輌火災2

車輌火災3

車輌火災4

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る