エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > ごみ・リサイクル > 家庭から出るごみ > 令和3年7月31日をもって資源物回収ボックスを撤去します


ここから本文です。

令和3年7月31日をもって資源物回収ボックスを撤去します

ページID K1032442 更新日  令和3年5月12日  印刷

これまで資源物(飲料用紙パック、紙製容器包装、白色発泡トレイ)のリサイクル推進・普及を目的に、市役所や市関連施設に資源物回収ボックスを設置しておりましたが、市内スーパーなどでの回収ボックスの普及や、皆さまのリサイクル意識の向上を受け、令和3年7月31日をもって市関連施設に設置していた資源回収ボックスを撤去いたします。

今後は、自治会などでの集団資源回収や資源物回収ボックスを設置しているお近くのスーパーなどをご利用ください。
なお、紙製容器包装は市の紙類収集日に、雑誌類と一緒にお出しいただくことができます。
雑誌類と一緒に出す場合は、雑誌と一緒にひもで束ねるか、取っ手が紙製の紙袋に入れ、取っ手を縛ってお出しください。

今後もごみの減量・再資源化を推進して、浦安市をより良い街にしましょう!

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階))
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る