エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 河川海岸 > 境川かわまちを進める会


ここから本文です。

境川かわまちを進める会

ページID K1039101 更新日  令和6年2月8日  印刷

「境川かわまちづくり」の活動を広げ、より深い議論をしていくため、「水・自然環境」「歴史・文化」「水辺・水面の利用」のテーマごとに市民や境川で活動する団体などによる「境川かわまちを進める会」を開催しています。

開催結果については、以下をご覧ください。

令和5年度 境川かわまちを進める会

令和5年6月11日 第3回境川かわまちを進める会(合同開催)

令和5年6月11日に、第3回境川かわまちを進める会を開催しました。

事務局から境川かわまちづくり計画書や今後の予定についての説明を行い、境川かわまちづくり計画書の基本方針、ソフト施策、ハード整備などについて、メンバー間でディスカッションを行いました。

開催概要については、以下の資料をご覧ください。

令和5年7月9日 第4回境川かわまちを進める会(テーマ別開催)

令和5年7月9日に、第4回境川かわまちを進める会を開催しました。

今後、「境川かわまちを進める会」が主体となって何をやりたいか、やりたいことを実現するには何が必要か、といったことに焦点を当て、ソフト施策、ハード整備などについてテーマ別にメンバー間でディスカッションを行いました。

開催概要については、以下の資料をご覧ください。

令和5年11月23日 第5回境川かわまちを進める会(テーマ別開催)

令和5年11月23日に、第5回境川かわまちを進める会を開催しました。

事務局から前回の振り返りとかわまちづくりに係る活動状況などを説明したのち、参加者に事前に記載していただいた活動カルテを基に、今後の境川での活動を更に活性化するうえでの課題・要望やかわまちづくり計画の施策例についてディスカッションを行いました。

開催概要については、以下の資料をご覧ください。

令和4年度 境川かわまちを進める会

令和5年1月15日 第1回境川かわまちを進める会(合同開催)

令和5年1月15日に、第1回境川かわまちを進める会(合同開催)を開催しました。

事務局から、境川でのかわまちづくりの必要性や今後の予定などについて説明したのち、テーマごとに境川で行いたいことなどについてメンバー間でディスカッションを行いました。

開催概要については、以下の資料をご覧ください。

令和5年3月4日 第2回境川かわまちを進める会(テーマ別開催)

令和5年3月4日に、第2回境川かわまちを進める会(テーマ別開催)を開催しました。

各テーマで2から3グループに分かれ、かわまちづくりで行いたいことや、今後の境川かわまちを進める会で議論したいことなどを模造紙にまとめて発表しました。

また、テーマごとに今後の「境川かわまちを進める会」開催に関する事項について、市と連絡を取り合う連絡調整役を決め、メンバー間の連絡方法を確認しました。

開催概要については、以下の資料をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る