エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 河川海岸 > 浦安海岸入船地区の護岸復旧工事について


ここから本文です。

浦安海岸入船地区の護岸復旧工事について

ページID K1041613 更新日  令和6年2月1日  印刷

令和4年4月、浦安海岸入船地区(入船四丁目地先)において、海岸沿いの管理用通路(松並木より海側の通路)の一部が陥没していることが発見されました。

海岸管理者である千葉県による調査、護岸復旧工事の工法検討を経て、令和6年2月から本格的な復旧工事が着手されます。

復旧工事の施工期間中はすでに通行止めとしている護岸沿いの管理用通路に加え、周辺通路においても一部、通行が制限される箇所が発生します。

陥没の発生以降、長期の措置となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけしていますが、歩行者の皆さんの安全を確保するため、ご理解、ご協力をお願いします。

通行止め・迂回箇所図

当該箇所(入船四丁目地先)の詳細な場所については、以下の図をご覧ください。

画像:施行箇所は陥没発生箇所の周辺です。陥没発生箇所は補修済みです。通行止め区間は松並木から海側の通路のみです
工事箇所図

画像:迂回路の拡大図です。工事期間中、新たに通行止めとなる区間があり、その部分については歩行者・自転車用迂回路があります。
迂回路拡大図

市道部分の通行について

管理用通路に並行している市道部分の歩道と車道は通行可能です。

なお、市では、海楽一丁目から入船四丁目地先まで約1.9キロメートルの歩道部分のレーダー探査を実施し、安全であることを確認しています。

問い合わせ

(海岸管理者)千葉県 葛南土木事務所 河川改良課 電話:047-433-6783

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

道路整備課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6571
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る