エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市の財政 > 市の予算 > 平成22年度予算編成過程の公表


ここから本文です。

平成22年度予算編成過程の公表

ページID K1002287 更新日  平成22年12月16日  印刷

予算編成の基本方針

平成22年度は、第1次実施計画事業の3年目の年として、当該事業を円滑かつ着実に推進する重要な年となります。

予算編成にあたっては、第1次実施計画や第3次行政改革推進計画の検討状況などを踏まえ、重点施策を中心とする事業への効果的な財源配分や効率的な事業構築を進め、限られた財源の中で最大限の効果を上げることを基本とし、各部局長の強いリーダーシップのもと予算編成を行いました。

また、職員にあっては、一人ひとりが時代の変化を敏感に感じ取り、すべての事務事業についての評価・検証を行うとともに、真に市民が求めているものは何かということを的確にとらえ、事務事業の優先化にも取り組みました。

予算編成の流れ

平成22年度の当初予算が、どのような過程で編成されたかを簡単に説明します。

予算要求から市長査定までの状況

予算要求から財務部・市長査定までの状況を公表します。

リーディングプランの状況

平成22年度の主な施策や事業については、第2期基本計画に掲げたリーディングプランに沿って主な事業の状況を公表します。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

財政課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6179
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る