エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 浦安市紹介 > 市のプロフィール > 市民憲章


ここから本文です。

市民憲章

ページID K1000015 更新日  平成27年2月3日  印刷

理想的な浦安市を建設するため「ふるさとづくり推進協議会」が中心となり、公募により検討し、市議会の承認を得て、市制施行を記念して制定しました。

理想的な浦安市を建設するため「ふるさとづくり推進協議会」が中心となり、公募により検討し、当時の町議会の承認を得て、市制施行を記念して制定しました。

前文と5項目からなる本文で構成され、郷土の誇りと将来の理想像への願いをこめ「人間性豊かな調和のとれた明るいまち」をつくりあげるための規範や約束を盛り込んでいます。

市民憲章

豊かな伝統と美しい人情に恵まれた浦安市民は互いに手をとりあい、やすらぎのある緑と健康の海浜都市をめざす全市民の願いをこめてこの市民憲章を定めます。

1.近隣を大切にし、思いやりのあるあたたかいまちにしましょう。
1.自然を大切にし、緑あふれる明るいまちにしましょう。
1.教養を高め、豊かな文化を育てうるおいのあるまちにしましょう。
1.勤労を尊び、健康で若さあふれるまちにしましょう。
1.善意を尊び、笑顔といたわりで心のふれあうまちにしましょう。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

地域振興課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6246
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る