エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 税金 > 市・県民税(個人住民税) > 会社の給与から市・県民税が天引きされている方


ここから本文です。

会社の給与から市・県民税が天引きされている方

ページID K1033491 更新日  令和3年11月26日  印刷

会社からの給与天引きをやめて、自分で納める方法に変更できますか

会社から給与天引きされている方が、ご自身の希望で普通徴収に変更することはできません。

通知書に書かれている収入や控除の額が違います

会社からの給与支払報告書、納税者本人の申告をもとに課税をしております。

金額に相違がある場合は、お勤めの会社にご確認いただくか、ご提出いただいた申告書の控えなどをご確認ください。

市から税額決定通知書が2通届きました

どちらかの通知は、税額に変更があった場合にお送りする「税額変更通知書」の可能性があります。課税年度や通知日をご確認ください。

ご不明点があれば、税額決定通知書をお手元にご用意いただき、市民税課にお問い合わせください。

会社から天引きされていますが、自宅にも納税通知書が送られてきました

会社から天引きされている給与所得のほかに所得がある場合、その所得にかかる税金については天引きができない可能性があります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る