エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 消費生活 > 消費生活に関する相談事例 > 儲かると言われたのに儲からないバイナリーオプション取引


ここから本文です。

儲かると言われたのに儲からないバイナリーオプション取引

ページID K1030425 更新日  令和2年10月1日  印刷

相談事例

SNSで知り合った人から「必ず稼げる」とバイナリーオプション取引を行っている海外に所在する業者を紹介されました。メールで問い合わせると、儲かる取引だと言われたので契約しました。何度か取引しましたがなかなか儲けが出ません。どうしたらよいでしょうか。

相談員からのアドバイス

バイナリーオプション取引とは、為替相場などが上がるか下がるかを予想するもので、取引期間終了時(権利行使期限)に事前に定めた権利行使価格を上回った(または下回った)場合に、一定額の金銭(ペイアウト)を受け取ることができる取引です。予想がはずれると損失が出てしまい、短期間に何回も取引できるので、損失額が大きくなる恐れがあるので注意が必要です。「必ず儲かる」などと言った甘いセールストークは、うのみにしないようにしましょう。

海外の業者であったとしても、日本の居住者のために、または日本の居住者を相手方に、こうした取引を業として行う場合は、金融商品取引業の登録が必要となります。登録をせずに金融商品取引業を行うことは禁止されていますが、トラブルは海外の業者で、しかも登録の確認ができていないケースでみられています。登録の有無については金融庁のウェブサイトで確認しましょう。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

消費生活センター
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所10階)
電話:047-390-0086
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る