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住宅耐震改修証明書の発行

ページID K1000453 更新日  平成23年11月18日  印刷

一定の条件を満たした耐震改修を行った住宅は、所得税額の特別控除・固定資産税額の減税措置を受けることができます。それらの手続きでは、耐震改修をしたことに関する証明書の提出が必要になります。証明書の発行については、市の補助を受けて行ったか否かで取り扱いが変わりますのでご注意ください。
また、所得税額の特別控除及び固定資産税額の減税措置の概要については、下のリンク先をご覧ください。

市の補助を受けて耐震改修を行った方

申請書を作成し、建築指導課に提出してください。
申請書の様式については、下のリンク先の耐震改修に関する部分をご覧ください。

市の補助を受けずに耐震改修を行った方

市では証明書の発行ができませんので、工事発注をした建築士などにお問い合わせください。

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このページに関するお問い合わせ

建築指導課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6548
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



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