エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 住まい > 住宅に関する届け出・手続き > 台帳記載事項証明書および建築計画概要書の写しなどの発行における事前予約制度


ここから本文です。

台帳記載事項証明書および建築計画概要書の写しなどの発行における事前予約制度

ページID K1027377 更新日  令和5年7月31日  印刷

概要

建築指導課の窓口において、台帳記載事項証明書の発行および建築計画概要書の写しなどの交付業務を行っているところですが、申請されてから検索に時間を要するため、事務処理の都合上お待たせすることがあり、ご迷惑をお掛けしています。
また、おいでいただいたにも関わらず、お探しの物件情報が見つからない場合も多々あります。

このため、より良い窓口サービスの向上を目指し、Eメールでの事前予約制度を導入しています。

予約方法

以下の情報と添付資料を、Eメールで、建築指導課へお送りください。

建築指導課(Eメール)kenchiku@city.urayasu.lg.jp

送信情報

Eメールの本文に、以下の事項を記載してください。

必須情報

  1. 地名地番または住所
  2. 主用途
  3. 交付書類の種類

その他情報

  1. 建築確認番号
  2. 建築確認年月日
  3. 建築主

添付資料

以下の資料をお持ちの場合は添付してください。

  1. 登記事項証明書
  2. 住宅地図
  3. 公図

そのほか、予約から交付までの流れや留意事項、予約メールの記載例などについては、以下の添付ファイルをご覧ください。

注意事項

  • 注記1:通常であれば、予約受け付けから交付までの目安は3日程度(土曜日・日曜日・祝日を除く)ですが、受け付け順に対応しているため、申請時の繁忙度によっては、さらにお時間をいただく場合があります。お時間に余裕を持って申請いただきますよう、お願いします
  • 注記2:分筆や地名変更などにより、ご提示いただいた内容が台帳の内容と異なる場合は、検索作業が継続できない場合があります
  • 注記3:お受け取りでご来庁の際、午後0時15分から午後1時までは、昼休みのため対応できる職員が少なくなることから、お待ちいただく時間が長くなる場合があります
  • 注記4:お受け取りの際は、申請者または代理者であることを確認できる社員証などをご持参くださるようお願いします
  • 注記5:交付手数料のお支払いは現金のみ取り扱っていますので、お受け取りの際にご用意いただくようお願いします

問い合わせ先

建築指導課 建築指導係

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

建築指導課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6548
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る