エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 市長から市民の皆さまへ(令和2年2月27日)


ここから本文です。

市長から市民の皆さまへ(令和2年2月27日)

ページID K1031058 更新日  令和2年11月24日  印刷

国内で新型コロナウイルス感染症が拡大しています。

浦安市では、市内における感染の拡大を防ぐため、1月27日に新型コロナウイルス対策本部を立ち上げ、国や県、保健所などと緊密な連携をとりながら対策会議を重ね、市を挙げて感染症対策に取り組んでまいりました。
2月21日に実施した対策本部会議では、市が主催(または共催)するイベントなどについて、原則中止または延期することを決定いたしました。

今は、一人ひとりが感染症対策に努め、感染しないことが最も有効です。不要不急の外出を控え、こまめな手洗いやうがい、咳エチケットなど、通常の感染症対策を徹底していただきたいと思います。

市では引き続き、国や県、保健所などの関係機関と連携して、感染症対策を進めてまいります。市民の皆さまにおかれましては、自分自身、そして大切なご家族や友人のため、国や県、市などから発信される正しい情報に基づき、落ち着いて感染症対策に努めていただきますようお願いいたします。

令和2年2月27日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る