エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 浦安コロナ注意報発令(令和2年6月25日)


ここから本文です。

浦安コロナ注意報発令(令和2年6月25日)

ページID K1031064 更新日  令和2年11月24日  印刷

市民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向け、お一人おひとりが新しい生活様式に取り組み、感染予防にご協力いただいておりますことに感謝申し上げます。

市では6月23日(火曜日)に続き、6月24日(水曜日)に新たに20例目の感染者が確認され、直近一週間の新型コロナウイルス感染症患者の発生が2人以上となりました。

市の定めた警戒レベルが「注意」レベルに達したことから6月25日(木曜日)、「浦安コロナ注意報」を発令いたします。

この注意報は公共施設の閉鎖をするためのものではありません。公共施設の開館を続けていくために、市民のみなさまに注意をお願いするものです。

お知らせ方法として、市内16カ所の公共施設に黄色の旗を掲げ、市内を走る公用車に、注意報発令中の掲示などを行います。

市民の皆さまにおいては黄色い旗を見たら、「注意しなければならない!」と気を引き締めていただきますようお願いいたします。

令和2年6月25日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る