エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 緊急事態宣言の発出と市の対応(令和3年8月2日)


ここから本文です。

緊急事態宣言の発出と市の対応(令和3年8月2日)

ページID K1033305 更新日  令和3年8月2日  印刷

市民の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。

令和3年8月2日から8月31日まで、千葉県に緊急事態宣言が発出されました。

市ではこれまで、緊急事態宣言が発出された場合、近隣などからの人流を防ぐため、公共施設の閉館などを行ってきましたが、熱中症対策や夏休み期間中のこどもたちの居場所を考慮し、現在開館している公共施設は閉館しないこととしました。

しかし、調理実習室などの感染リスクの高い部屋につきましては、貸し出しを中止するなど、できるだけ事前予約や利用人数の制限を行い、感染拡大の防止に努めてまいります。

イベントの実施につきましては、相談や学校教育、生活や健康維持のために必要な事業のみとし、その他のイベント等は規模に限らず中止いたします。

市民の皆様には、引き続き、不要不急の外出の自粛と、うつらない、うつさない行動の徹底をお願いいたします。

ワクチンを接種した方も、接種していない方も、ともに社会生活を営んでいくことになります。引き続き、マスクの着用や手洗いなどの感染拡大防止にご協力をいただくとともに、ワクチンを接種していないことによる不当な取り扱いや差別をすることのないよう、一人ひとりがお互いを思いやる行動をお願いします。

令和3年8月2日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る