エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 円滑なワクチン接種に向けて(令和3年5月31日)


ここから本文です。

円滑なワクチン接種に向けて(令和3年5月31日)

ページID K1032666 更新日  令和3年5月31日  印刷

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をいただきありがとうございます。

65歳以上の高齢者の皆さんへの新型コロナウイルスワクチン接種が始まり、6月15日からは、市内の医療機関のご協力により、一部の医療機関で個別接種を開始します。

また、集団接種につきましても、6月からは1会場あたりの接種回数を増やし、65歳以上の市民の皆さんのワクチン接種が7月中に終了できるよう、体制の強化を図っております。

今後は、基礎疾患のある方、65歳未満の方にワクチン接種を広げながら、高齢者施設の従事者や、障がい者施設の利用者・従事者、学校の教職員、保育園、幼稚園、認定こども園の保育士や教諭など、エッセンシャルワーカーの方々への接種を実施してまいりたいと考えております。

ワクチン接種は、新型コロナウイルス感染防止対策の切り札と言われておりますが、感染状況は依然厳しい状況が続いており、市のまん延防止等重点措置も再延長されています。
市内の公共施設やイベントなどへの制限につきましても引き続き継続してまいります。
市民の皆様には、新しい生活様式などの感染予防を実践していただきますようお願い申し上げます。

接種を希望するすべての市民の皆さんが、円滑に接種を受けられるよう、全力で取り組んでまいりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

令和3年5月31日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る