エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > まん延防止等重点措置の適用と公共施設等の対応(令和4年1月20日)


ここから本文です。

まん延防止等重点措置の適用と公共施設等の対応(令和4年1月20日)

ページID K1034997 更新日  令和4年1月20日  印刷

市民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。

現在、オミクロン株による感染が全国的に急拡大しており、千葉県全域において、1月21日から2月13日まで、「まん延防止等重点措置」が適用されました。
市では、国、県の協力要請に従い、引き続き感染対策の徹底を図ってまいります。

公共施設につきましては、利用者を原則、市内の在住・在勤・在学の方のみとし、開館時間も午後8時までとします。また、宿泊や食事の禁止、さらに更衣室や調理室などの感染リスクの高い部屋は閉鎖いたします。
イベントにつきましても、相談、学校教育、生活や健康維持のために必要な事業を除き、不特定多数を対象とする新規イベントは中止することとします。
また市内で、子どもの感染が広がりつつあることから、小学校におきましては部活動を原則禁止、中学校でもマスクを着用できない部活動は禁止するなどの制限を実施します。

市民の皆様には、ご不便をおかけしますが、引き続き、マスクの着用や手洗い、距離を取るなど、感染拡大防止にご協力をいただくとともに、うつらない、うつさない行動の徹底をお願いいたします。

令和4年1月20日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る