エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 年末年始にあたって(令和3年12月27日)


ここから本文です。

年末年始にあたって(令和3年12月27日)

ページID K1034781 更新日  令和3年12月28日  印刷

市民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。

市ではこれまで、市内の感染状況を見極めながら、公共施設の利用についても適宜見直しを図り、制限の解除を行ってまいりました。

現在、市内の感染状況は落ち着いておりますが、国内でオミクロン株の市中感染が確認されたことなどのリスクを考慮し、市内の公共施設の利用につきましては、引き続き制限を継続することとしました。

今後も国、県の動向や隣接地域の感染状況等を踏まえ、公共施設の利用を適宜見直してまいりますので、市民の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

次に、3回目のワクチン接種につきましては、すでに12月から医療関係者への接種をはじめており、市民の皆様につきましても1回目・2回目と同様に高齢者の皆様から順次接種を実施いたします。

詳細につきましては、1月発行の広報うらやす特集号でお知らせする予定ですが、2月から医療機関での個別接種と文化会館での集団接種を開始いたします。
また、まだワクチン接種を受けていない方につきましても、引き続き、ワクチン接種を受けられますので、市コールセンターまたはワクチン接種予約専用フォームなどから予約してください。

市民の皆様におかれましては、引き続き、マスク着用、手洗いの励行、密をさけるなどの基本的な感染予防策をお願いいたします。

そして、ともに笑顔で、新しい年を迎えましょう。

令和3年12月27日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る