エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 浦安コロナ警報の発令について(令和2年11月21日)


ここから本文です。

浦安コロナ警報の発令について(令和2年11月21日)

ページID K1031072 更新日  令和2年11月24日  印刷

市民の皆さまには、日頃から新型コロナウイルス感染予防にご協力をいただき、感謝申し上げます。

浦安市では、11月21日に「浦安コロナ注意報」から「浦安コロナ警報」に引き上げました。

これは感染拡大防止と市民活動を両立させるためで、市民の皆さまには再度「3つの密を避ける行動」と「新しい生活様式の実践」をお願いし、事業者の方には「ガイドラインの徹底」を呼びかけるものです。

これから冬が本番となりますが、低温・乾燥はウイルスにとって感染力が高まる環境になるため、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大が懸念されます。気温が下がり寒くなる室内においても正しく、十分な換気を行ってください。

特に、年末年始は、クリスマスや忘年会、新年会など、飲酒を伴う大人数での飲食機会が増える時期になります。今までのさまざまな事例を分析した結果として、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会から、感染リスクが高まる「5つの場面」と「感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫」が示されています。

新型コロナウイルスに対して、正しい知識を持ち、正しく恐れ、正しく行動して、感染拡大防止に努めていただくよう、お願いいたします。

市では、職員全員が一丸となって、感染防止対策と社会経済活動の両立に取り組んでまいります。引き続き、ご協力をお願いいたします。

令和2年11月21日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る