エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > ワクチン接種対象者の拡大について(令和3年6月24日)


ここから本文です。

ワクチン接種対象者の拡大について(令和3年6月24日)

ページID K1032960 更新日  令和3年6月24日  印刷

市民の皆さまには、日頃より新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただき、誠にありがとうございます。

6月17日、国は千葉県におけるまん延防止等重点措置を7月11日まで延期することを決定したことを受け、本市におきましても、引き続き感染予防対策を実施してまいります。
市民、事業者の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが、感染拡大の防止にご協力をお願いいたします。

ワクチン接種につきましては、6月24日に16歳から64歳までの方に接種券を発送しました。

集団接種や個別接種、国、県での大規模接種、そして職域接種など、ワクチン接種の機会が増えており、市民の皆さんのお手元に接種券が届くことで、さらにスムーズにワクチン接種の対応ができるものと考えます。

また、65歳以上の高齢者のワクチン接種もめどが立ち、高齢者施設従事者や、障がい者施設の利用者、従事者については、8月中にワクチン接種が完了する見込みです。

さらに、夏休み期間を利用し、私立を含めた市内の高校、小・中学校、幼稚園、認定こども園の教職員や、保育園や児童育成クラブの保育士、指導員などにワクチン接種を進めていきます。

職域接種につきましても、企業や大学などが国へ申請している状況であり、本市のワクチン接種で培われた経験や知見をお伝えし円滑な接種に向けて支援してまいります。

今後も、時期を逸することなく、市民の皆さまの安全・安心に向けて、全力で取り組んでまいりますので、重ねて感染拡大防止への取り組みにご理解、ご協力をお願いいたします。

令和3年6月24日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る