エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 浦安コロナ警報発令(令和2年7月30日)


ここから本文です。

浦安コロナ警報発令(令和2年7月30日)

ページID K1031067 更新日  令和2年11月24日  印刷

市民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力をいただき、ありがとうございます。

浦安市では、現在、黄色の「コロナ注意報」を発令し、注意を呼び掛けておりますが、このところ市内でも感染者の発生が続いております。
なかでも、中等症や重症患者が増えていることから、入院患者も増加傾向であることや近隣市区の状況などを踏まえ、医療関係者のご助言を伺った結果、総合的に判断し、さらなる注意喚起が必要であることから、赤色の「コロナ警報」を発令させていただきます。

この「警報」は、公共施設の休止を目的に行うものではなく、市民の皆さまに、これまで以上に感染拡大防止のためのご協力を呼びかけるものですが、感染拡大に関しては楽観視できない状況となっております。
今後、公共施設の一部休止などを行う場合もありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

新聞やニュースでは毎日多くの感染者が報告され、日々の生活の中で感染への不安を抱えながら生活している方も多いと思います。
新型コロナウイルスにかかりたくてかかった人はいません。気をつけていても、感染する場合があります。
市民の皆さまには、感染した方やそのご家族、関係者の方の人権・プライバシーに対し最大限の配慮をお願いいたします。加えて、憶測やうわさに惑わされることなく、国や県、市からの情報に基づく冷静な行動をお願いいたします。

新型コロナウイルスの治療薬やワクチンができるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。人との距離を2メートル保つ、マスクの着用、こまめな手洗いなど「新しい生活様式」を実践することで、感染のリスクは低くなります。
新型コロナウイルスが終息する日まで、浦安市民一丸となって、がんばりましょう。

令和2年7月30日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る