エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 緊急事態宣言の発令を受けての市長メッセージ(令和2年4月7日)


ここから本文です。

緊急事態宣言の発令を受けての市長メッセージ(令和2年4月7日)

ページID K1031060 更新日  令和2年11月24日  印刷

市民の皆さまには、新型コロナウイルスの感染拡大の防止にご協力いただき、ありがとうございます。

本日4月7日、政府より緊急事態宣言が発令されました。
市民の皆さまには、自分自身や大切な家庭を守るため、大変なご苦労やご不便を強いることとなりますが、国や県、市などから発信される情報に基づき、冷静な行動をとられるようお願いいたします。

本市では、これまで学校などの臨時休業や、休業に伴う園児・児童・生徒の預かりを実施してきましたが、この宣言の趣旨を踏まえ、感染拡大防止の観点から、幼稚園、認定こども園(1号認定)、小・中学校については、5月6日まで臨時休業とするとともに、保育園や認定こども園(2号認定)、児童育成クラブ、学校などの預かりをご利用されている方につきましても、可能な限り、家庭での保育にご協力くださるようお願いいたします。

今後も、国や県と連携・協力しながら、国難とも言えるこの未曾有の事態に全力をあげて対処してまいります。

市民の皆さまにおかれましても、感染拡大を食い止めるため、「密閉・密集・密接」の3つの密を避ける行動と、不要不急な外出は避けていただき、手洗いの励行、咳エチケットの徹底など、一人ひとりが感染拡大予防に努めていただきますよう重ねてお願いいたします。

令和2年4月7日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る