エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 高齢の方へのワクチン接種が始まります(令和3年4月12日)


ここから本文です。

高齢の方へのワクチン接種が始まります(令和3年4月12日)

ページID K1032244 更新日  令和3年4月12日  印刷

市民の皆さまには、日頃より新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。

浦安市では、新型コロナウイルスワクチンの接種を円滑に進めるため、ワクチン接種体制の整備を進めておりますが、まず75歳以上の方の接種券を4月12日に発送しました。
そして、ワクチン接種のための予約を4月19日月曜日午前8時30分に開始します。
さらに、65歳から74歳までの方の接種券は19日に発送します。

5月8日の土曜日は文化会館と中央公民館で、5月9日の日曜日には富岡公民館と日の出公民館で、各会場100人、計400人分の第1回目の集団接種を実施します。
接種券がお手元に届きましたら、ワクチン接種にご同意いただき、4月19日になりましたら、ワクチンコールセンターへお電話いただくか、インターネットで接種の予約をお願いします。

第1回目の集団接種は、国からの供給量から400人程度となりますが、ワクチンは順次供給されますので、安心してお待ちください。
一人でも多くの方がワクチンを接種していただきますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

さて、緊急事態宣言が解除されて約3週間が経過しました。その間、浦安市の感染者数は、3月30日以降、増加傾向にあります。
しかし、市民の皆さまがワクチン接種を受けられるようになるには、まだまだ時間がかかります。

市民の皆さまには、引き続き、不要不急の外出自粛と、マスクの着用、手指の消毒・手洗い・うがいの励行、大人数または長時間におよぶ会食は避けるなど、今一度、感染症対策の徹底をお願いします。

ご自身と大切な方を守り、安心、安全な日常を取り戻すため、市民の皆さまのご理解・ご協力を、よろしくお願いいたします。

令和3年4月12日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る