エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長からのメッセージ > 緊急事態宣言の解除について(令和3年3月22日)


ここから本文です。

緊急事態宣言の解除について(令和3年3月22日)

ページID K1032057 更新日  令和3年3月22日  印刷

政府は、千葉県を含む4都県へ発令しておりました、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を3月21日で解除いたしました。

市民の皆さまには、1月8日から発令されました、緊急事態宣言が長期におよぶ中、不要不急の外出自粛や感染症予防対策のための新しい生活様式の励行にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

また今も最前線で活動されている医療従事者の皆さま、営業時間の短縮にご協力いただいた飲食店や事業関係者の皆さまに、改めて感謝申し上げます。

緊急事態宣言は解除されましたが、本市や近隣市区の新規感染者数は横ばい状況が続いており、まだまだ予断を許さない状態となっております。このため本市におきましては、公共施設を段階的に開放した上で、緊急事態宣言の前に本市が発令していた赤色の「浦安コロナ警報」を続けてまいります。

市民の皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご自身やご家族と大切な方を守るため、感染再拡大(リバウンド)を起こさないためにも引き続き、基本的な感染症対策の徹底にご協力をお願いいたします。

令和3年3月22日 浦安市長 内田悦嗣

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る