UMIで給食の提供が始まりました(令和7年10月1日)
ページID K1046938 更新日 令和7年10月7日 印刷
10月1日より、浦安中学校分教室UMI(学びの多様化学校)で給食の提供が始まりました。
UMI(学びの多様化学校)は浦安中学校の分教室という位置づけであることから、他の公立学校と同様に、給食を提供するものとして、入室後の生徒一人ひとりの状況を踏まえながら、実施に向けて検討・準備を進めてきました。
授業者以外の職員が、給食の準備をします
取材日(10月3日)の給食
配膳された給食を机に並べて準備完了です
授業が終わりしだい、配膳された給食を取っていくスタイルです
生徒たちは、それぞれ好きな場所に机を移動させて、友達や教員と給食を食べていました。
今までは各自昼食を持参していましたが、他校の生徒同様の温かい給食が食べられるようになり、生徒もおいしそうに食べている姿が印象的でした。
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
教育政策課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6732
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。